【初心者アドバイス】②小物を用意しよう

イチナナの配信を充実させるための小物を用意してみると良いです。
100円均一ショップに、使えそうなものが沢山売ってますので、見てみて下さい。
主なものを、いくつか紹介します。

■ホワイトボード

まずはホワイトボードですね。
「今日は、〇〇〇配信してます!」とか書いても良いし、
「今日は何時までです。」とか、
「目標まであと何個です」って書いてリスナーさんへのお知らせをしたりすると良いですね。

■盛り上げグッズ

盛り上げグッズですね。
ジャニーズのファンが応援するような(古い?)うちわとか、
旗をパタパタとか、
チアガールならポンポンとか、
盛り上げるグッズがあると良いですね。

■サウンドエフェクト

音が出るものでもいいですね。
テレビの「有吉の壁」で、有吉が持っているような、
ピゴピコーンとから、ブッブーみたい音が出るものとかも使い方によっては良い味がでると思います。

■コスプレ

イベントとしてコスプレを着ても、特典としてコスプレを着ても良いと思います。



配信は、自分が楽しめることが一番良いのです!
小物を用意して楽しんでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました