【初心者アドバイス】ライバーさんからの特典について(マイイベ/アーミー特典)

イチナナの特典(プライズ)ではなく、ライバーさんが自分で特典を設定してリスナーさんにあげたりしている人もいます。

どんなものをあげるのがいいんでしょうね。一部、紹介します。

どんな特典をあげればいいの?

ライバーさんのなかには、お菓子の詰め合わせとか、「モノ」を贈る人もいます。

でも、モノを送るのは、住所を聞いたり、梱包して送ったりするのって面倒なので、最初のうちはデジタルで送れるものが良いと思います。

女性は、身ばれ対応もするとしたら、送り元の住所どうするかとか、家から離れたポストに投函したほうが良いとか、面倒そうですしね。

住所交換せずに発送するサービスはクロネコヤマトがやってます。メルカリみたいなやつですね。
慣れたら、いつかチャレンジしてみても良いと思います。

今回は、デジタルで送れるもので考えてみました。

マイイベ特典の例、、、こんなものを設定している人もいます。
ーーーーーーーーー
1位
・お手紙
・アイコン用画像(コスプレ)
・アイコン用画像(普通の)
・次回コスプレ選択権

2位
・お手紙
・アイコン用画像(コスプレ)
・アイコン用画像(普通の)

3位
・お手紙
・アイコン用画像(普通の)
ーーーーーー

特典の解説

お手紙

「お手紙」は、紙に書いたものをスマホで撮るか、Ipadのペンで書いたりとかですね。

どちらも、自分でイラストを描いて添えても良いですね。

アイコン画像/自撮り画像

アイコン用画像は、自撮り写真のことだけど、配信中のスクショじゃなくて、ちょっと全身写るような自撮りを撮ってはどうかと思います。

自撮り棒とかデジカメとかあれば配信で見てるアングルとはちょっと違った写真をプレゼントに出来ますね。

いつも、リスナーは上半身しか見たことないので、全身写真とかは新鮮なんです。

コスプレ写真もありですね。浴衣やドレスアップした姿も新鮮ですね。

コスプレ選択権

1位は特別感を出して、「コスプレ選択権」を置く人もいます。

これは、どんなコスプレが良いか、リクエストを聞いてあげる権利ですが、万が一変な人が1位になっても、「これとこれから選択して下さい」と言えるので良いかと思います。

また、そのコスプレ配信は、「アーミ限定配信」にして、公開しない人もいます。

要は、ギフトを投げたり、アーミーになったりしてくれた、「貢献してくれるリスナーさん」には、特別な待遇をしていくのが良いと思います。

他にも、こんなのをやってる人もいますね。

ボイスデータ

「◯◯さん、おはようございます!早く起きてね」など、目覚ましアラームに使えるものとか、録音して送ります。

電話トーク権利

インスタやラインなどで電話◯◯分出来る権利です。
(最近グルコなどが流行ってきているので、あまり貴重ではなくなってきてる感じは有ります)

ギフト

「ギフト2500コイン相当分を、指定のイベントギフトで、指定のライバーさんに投げてきます」とかですね。

アーミー

「指定のライバーさんのアーミー軍曹1ヶ月になります」とかですね。



色々なアイデアを皆さん出して、特別感を出している感じですね。
あまりお金をかけずすむ良いアイデアが出ればいいですね。



タイトルとURLをコピーしました