【初心者アドバイス】プロフィールの書き方

最初に書くこと

プロフィールは、最初の2行が大事です。

これは「もっと見る」を押さなくても目に入ってくる、最初の2行になります。

その大事な2行に、よく「○○事務所所属」ってかいてある人がいますが、あれはちょっと勿体ないなあと思ったりします。

確かに、大手事務所の方は、「あ、一緒の事務所です!フォローします」と話が早かったりはしますので、新人のうちは良いかもしれませんが、状況によっては変えても良いかもしれません。

最初の2行で書いた方が良いことは、自分を表す内容です。簡単な一言の自己紹介だと思えば良いでしょう。

~~学生です。
~~ママライバーです。
~~モデルをやってます。
などなどです。

それと、何の配信しているかですね。

雑談配信、歌配信、ゲーム配信とか有りますが、「雑談」はもっと具体的に、「アニメの話しましょ」とか、占い出来ますなんかも良いですね。

これを組み合わせると、こんな感じになります。

・仙台出身 23歳 シンママライバー 昭和の懐メロ歌ってます!
・音楽の専門学生、不定期で雑談配信してます!たまにアニソン歌います。
・元コンカフェ店員です!夜中の呑みながら配信に来てね!

配信時間を忘れずに

あとは、配信時間を書いておくと良いと思います。

例えば、
・平日は22時から24時までです。
土日は昼間もやります。時間は不定期!
みたいな感じですね。

配信時間の書き方は、こちらを参照。
(「配信時間を決める」 ⇒ 配信の進め方③へ)

具体的な趣味

あとは、何が好きではまってるとか、具体的なことを書くのが良いでしょう。

推しマーク

好きなマークを出していくのもありです。

他SNSのアドレス

最後に、インスタやTwitterのアドレスをのせてる方もいます。

フォロワーも増えてくると、沢山の方々が沢山くるので、インスタやTwitterは、プライベートなアカウントは避けて、イチナナ用に準備しましょう。

また、特に女性には、沢山のDMが来るようで、その一つ一つに返信してられませんので、「DM事務所管理のため返信出来ません」とあらかじめ記載しておくと良いです。


タイトルとURLをコピーしました