【初心者アドバイス】④Tier4のラッキー袋を目指す人へ

最近、条件が緩和されたので、Tierが上がりやすくなりましたね。Tier4になると、ラッキー袋が飛ぶので、それを目指す人も増えてます。

(マンスリーミッション、Tier ⇒ 用語集へ)

ところが、ラッキー袋ってなに?と、ラッキー袋機能がなくなったあとに入られた人もいるので、Tier4に上がってラッキー袋が飛ぶときに、どんなことが起きるのか、紹介します。

ラッキー袋ってなに?

既に日本では、この機能は無くなってますが、「ラッキー袋」とは、コインをもらえる特殊なギフトで、ラッキー袋が投げられると、画面上部にテロップが流れて、それを見て、他枠のリスナーさんがコインもらうことを目当てに、沢山来てくれるというものです。

ラッキー袋が投げられると、カウントダウンが始まります。 カウントは、30秒くらいでしょうか。(忘れた、、、)

カウントダウンが終わると、「ラッキー袋スタート!早い者勝ち!」というボタンが現れるので、それをクリックすると、早い者勝ちでコインがもらえる、という仕組みです。

この機能があったときは、だいたい2500コイン以上で、ラッキー袋が投げられました。

手っ取り早く、リスナーさんを集客できるので、ライバーさんには貴重なギフトだったと思います。

ラッキー袋が飛ぶと、どうなるの?

Tier4に上がると、メッセージ欄に、「ラッキー袋が送られました」と表示されます。

この瞬間に、テロップも流れて、新しい人が来てくれ始めます。何十人も来るので、コメント欄は、ものすごい勢いで流れていきます。

こうなったら、ラッキー袋が終わるまでは、コメント欄をさかのぼって見ることは無理です。それまでしていた会話は、あとで拾いましょう。

そのあと、しばらくしてから、ラッキー袋の画面が出ます。これが、ラッキー袋です。「今すぐゲット」ボタンを押してコインをもらいます。

コインのゲットは、早い者勝ちなので、この画面が出る前から、みんな「今すぐゲット」ボタンが出るであろう位置を、ダダダダと連打するんですね(笑)。

だから、このラッキー袋の画面が出る瞬間を狙って、一括pokeするのが本当はベストです。そうすると、みんな、うっかりpoke返しを押してしまって、フォローしてくれるわけです(笑)。

一括pokeを間違って早く出してしまうと、しばらく出せないので、初めてでタイミングに自信がないならば、ラッキー袋が出たあとに一括pokeでも良いと思います。

ちなみに、本人も「今すぐゲット」ボタンを押して、自分でコインゲットするのも可能です。(笑)

ラッキー袋が飛んだら、何をすれば良いの?

話は戻って、ラッキー袋目当てに、沢山の人が入ってきたら、自己紹介とフォローのお願いを、繰り返し、繰り返し、伝えましょう。

「ラッキーでお越しの皆さん~~💗 私は、○○です! ぜひフォローお願いします!」と呼び掛けて、いつも初見さんが入ってきたときの挨拶を繰り返し、フォローをお願いしていきましょう。たぶん30秒くらいありますので、連呼、連呼、連呼、連呼、です(笑)

また、ラッキー袋終わったあとでも、残ってくれるリスナーさんも居ます。

ラッキー終わったあと、常連さんと「スゴかったね」という感想も有ると思いますが、残ってくれた人もいるのを忘れずに、初見さんとしてお話していくようにしましょう。

まあ、失敗しちゃったとしても、毎月あることなので、ガッカリしないことです。

それではうまく行きますように!(^^)


タイトルとURLをコピーしました